


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ドッグランに行って来たぜ。

昨日オレは、ドッグランに行って来たぜ。
DSC_0335.jpg

良い天気過ぎて、アチかったぜ。

ドッグランに行ってもあまり走る気はしないオレだけど、
かぁちゃんに「おいで~~」と言われると、つい駆け寄ってしまうんだ。
DSC_0332.jpg

DSC_0333.jpg

DSC_0334.jpg

かぁちゃんはオレが駆け寄ってもおやつもくれないんだぜ。
もっともオレは、外でおやつは食べないけどな。
弱虫だからじゃないぜ。
オレは絶・対・に弱虫なんかじゃないからな!
おやつは家でゆっくり食べる方が旨いからだ。

オレとしては、
いつもかぁちゃんが風呂上りに食ってるアイスをくれりゃそれでいいんだが、
かぁちゃんは絶対に自分が食ってるものをくれやしない。
全く、ケチな女だ。

DSC_0342.jpg
DSC_0341.jpg

ドッグランでは、ちょっとした仲間とも知り合えた。
いろんな大きさや種類の仲間がドッグランに行けばいるんだ。


オレはいつも、お出かけする時には犬用のキャリーバッグに入る。
かぁちゃんが車の運転ができないから、リュック型のキャリーバッグなんだ。


かぁちゃんは、このリュック型のキャリーバッグを前後逆に背負って(前抱えで)、
オレをあちこち連れてってくれる。

キャリーバッグに入った時は、電車に乗って移動することが多いけど、昨日は車に乗ったぜ。

オレは、キャリーバッグを見ると、どっかに連れてってもらえると思ってもうウキウキで、
服も着ていないのに、
かぁちゃんの準備だってまだなのに、
キャリーバッグにハウスして待ってるんだ。
DSC_9332.jpg


昨日は暑かったけど、かぁちゃんがクーラーを入れてくれたから、
わりと快適だったぜ。
ドギーマン【2WAYエコクー...

ドギーマン【2WAYエコクー...
価格:850円(税込、送料別)



未分類 | 【2012-04-30(Mon) 14:45:45】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

成長

昨日、久しぶりにゼノンの体重を測ったら、5.2kgになっていました。
生後7.5カ月、すっかり大人体形です。
20120427_3.jpg
20120427_4.jpg

こちらは、ちょうど生後5か月目の写真。
こうして見比べると、2.5か月で随分成長したなぁ。と、思います。
20120427_6.jpg

さらにこちらは、我が家に来て7~10日目の写真。
生後3か月の少し前です。
20111201230253.jpg
20120427_5.jpg

仔犬の頃は仔犬の頃の可愛さがありますね。
でも今は何より、
無事にここまで育ってくれていることが嬉しくて、
つい記事にしてしまいました。


そういえば、犬の体重って洋服やスリング、ケージを買う時の目安になるし、
餌の量も体重によって決まるし、
健康チェックのためにも適宜測った方が良い割には、測るのが大変ですよね・・・
犬用の体重計も売っていますが、安くないですし、
そもそもじっとしてくれない時もあったりして、測りやすいわけではないというか・・・

我が家では、犬を抱っこして人間用の体重計に乗り、
その後、人間だけ体重計に乗って、人間の体重を引いています。

結構一般的な測り方かもしれませんが、
知らなくて困っている人もいるかも~と思ったので(私が困ってたので)、
書いておきますね。


未分類 | 【2012-04-28(Sat) 08:45:01】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

犬の写真って、難しい。

今日は、新しいお洋服を着てお散歩をしました。
20120426_a5.jpg
20120426_a12.jpg
・・・って、ほとんど新しいお洋服が写っていませんね

それにしても、ゼノンの写真を撮るのは難しい

<失敗例>
DSC_0131.jpg
・・・せっかくのシャッターチャンスを悉くダメにする色男です

20120426_31.jpg

それでも、自宅ではまだマシな方で、このレベルの写真なら結構すぐに撮れます。

・・・が、
一旦外にでてしまうと・・・
20120426_18.jpg
カメラを向けた途端、いそいそと私にくっつこうとする弱気なゼノンになります。

その結果、いつも外では「自分撮り風」になってしまうのですけれど、
これまで、私自身が「自分撮り」を経験したことがないというのもあって、
イマイチ上手くいきません・・・

そんなわけで、今のところ「運任せ」&「数打ちゃ当たる」方式で撮っています。

外で「自分撮り風」の撮影風景をあかの他人に見られるのも何となく恥ずかしいですし…
(周りは誰も、そんなこと気にしちゃいないと思いますけどね。
 何となく、ナルシストっぽくって・・・

他の方のブログを拝見すると、いつも可愛い写真だったりお洒落な写真だったりで、
いつも感心してしまいます。



未分類 | 【2012-04-26(Thu) 23:35:04】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

俺のチャームポイント

俺のチャームポイントのつむじだ。
20120423_1.jpg


あんまりジロジロ見るなよぉ~
恥ずかしいだろぉ~
20120423_2.jpg


未分類 | 【2012-04-23(Mon) 18:25:58】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

俺んち。

俺んちへようこそ!!
まぁ、ゆっくりしてってくれ!!
20120422_7.jpg


…もっとも、ハウスの中はひとりしか入れないけどな。
20120422_8.jpg

ん?お前も入るか?
20120422_4.jpg


俺のハウスは「バリケンネルスタンダード100S」というやつだ。
最初は、俺が故郷愛媛からやってくる時に実家が用意してくれたハウスだったが、
俺の体重も当時から2倍を超え、何かと手狭になってきたから引っ越ししたんだ。

ハウスの中には、バリケンネル用のベッドを敷いている。
バリケンネル用のベッドは、俺がどんなに破壊を試みようが、
かぁちゃんが通常モードで洗濯機をかけようが、糸一つ外れないタフなヤツだ。



庭を入れた俺んちの全容はこんな感じだ。
20120422_11.jpg
20120422_10.jpg


このサークル、高かったんだぜ。
かぁちゃんが毎日お留守番を頑張ってる俺のために張り込んでくれたらしい。

でもな、俺、このサークルの設置早々、脱出に成功したんだ。

これがその証拠の画像だ。
20120422_15.jpg

脱出早々、かぁちゃんが100円ショップのネットをサークルにつけたから、
もう脱出できなくなっちまったけどな。

だから、かぁちゃんは、このサークルの紹介はするが、
イタグレ飼いさんにはオススメしないそうだ。


でも、デザインが良いから、
同じ製品のメッシュタイプ(5000円高い。)はオススメするそうだ。
その方が絶対、柵をかじられる心配もなかったし…ってかぁちゃんが言ってる。

今日は天気が悪いから、お散歩はお休みで、ベランダを軽く走っただけだぜ。
俺んち近辺だけじゃなく、本州と四国全域で悪天候らしいな。
そんなときはまぁ、昨日かぁちゃんが撮影した八重桜でも見てくれ。
20120422.jpg
20120422_2.jpg
20120422_3.jpg

俺、桜ってのを初めて見たけど、
ソメイヨシノってのも、八重桜ってのも綺麗だな。
かぁちゃんの腕前が拙いからこんなんだけど、本物はもっと綺麗だったぜ。
(うるさい!)


未分類 | 【2012-04-22(Sun) 13:18:46】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

ドッグスリングでカンガルー化

ゼノンは私がリビングのカウンターでネットをしていると、
足下に来てじっと見つめる時があります。

もっと幼い頃は要求啼きもあり、
可哀想なので、家ではネットやメールを一切しなくなってしまいました。。。

最近では、要求に応えないでいると、
ソファの上に置いている自分のベッドで爆睡したり、
おもちゃで遊んだりガムを噛んだりするようになりましたが、
あまり無視ばかりしているのも可哀想なので、
時々、私の気が向いた時に、
抱っこをしながらPCをいじることがあります。

だけど、抱っこをしながらのPCはずり落ちそうで危険。
なので、ドッグスリングの中に入れることにしています。

まだゼノンがお散歩できなかった頃、
スリングに入れて、毎朝「抱っこ散歩」に連れて行っていました。
なので、スリングを出すと、喜んで中に入ります。

我が家では「抱っこだワン!!」という、
ヒネリがあるのかないのか解らないネーミングのスリングを使っています。



まるで子カンガルーのよう。
20120420_1.jpg




この後、たちまち眠くなり…


マウス操作中の腕をあご枕にしたと思いきや…
20120420_4.jpg




こんな風になったり…
20120420_2.jpg




こんな風になったりします…
20120420_3.jpg



ゼノンが来る前は、
ドッグスリングをファッション的な意味合いのアイテムと捉えていたのですが、
犬にとっても落ち着く構造の様子。
我が家では、主に室内やマンションのエレベーター、
ちょっとしたお出かけの際の欠かせないアイテムになっています。




んでもゼノン、油断し過ぎ。



未分類 | 【2012-04-21(Sat) 08:17:39】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

俺のトイレ

今日は、俺のトイレを紹介する。

何となくこっ恥ずかしいので、今日は顔出しNGだ。
DSC_0304.jpg


俺は、トイレの場所はちゃんと覚えているつもりだ。
ただ、訳あって、色々かぁちゃんを悩ませている。

トイレに行くと、いつもペットシーツが俺を誘惑する。
だから、お望み通り、いつもボロボロにしてやる。
かぁちゃんがネットで見つけてきた、
「引っ掻きに強いペットシーツ」をボロボロにしたのが俺の武勇伝。
なのでメッシュは欠かせない。
メッシュさえあれば、俺は決して惑わされないのだ。

そして俺は、シッコは足を上げてする。
これだけは譲れない。
「男の沽券」にかかわる問題だ。

そういうわけで試行錯誤の後、
「クリアレット」というトイレをしばらく使っていた。
俺は脚が長いから、飛散防止ガードというのを2段重ねにしていた。

だがな、クリアレットは俺には狭過ぎた。

俺は、トイレの中を小走りするんだ。
そうしてやる気を高めた後、
少しずつ前に進みながら踏ん張ってンコをするのが俺の流儀、
略してオレ流だ。
そうして気がついたら俺、トイレの外にいるんだぜ。

それに俺、入口付近でシッコをするのが割と好きなんだ。
俺は男だから、気がついたらシッコがはみ出ているんだ。

なので、かぁちゃんが頼んで、
最近溶接機を購入して(趣味で)溶接練習中の、かぁちゃんのにぃちゃんに、
俺のためのトイレを作ってもらったんだ。
そう、「俺のため」
良い言葉だぜ。

DSC_0307.jpg
DSC_0308.jpg

※撮影のため、ベランダに出しています。

かぁちゃんがにぃちゃんに、
 ・クリアレットのメッシュの幅で、メッシュを2つ並べた奥行きピッタリに作ってね。
 ・足あげしてもオシッコがはみ出さない高さ(50cm位)にしてね。
 ・入口はなるべく狭く奥の方に、そして入り口自体にある程度の高さを持たせてね。
 ・(使うかどうか解らないけど)棒を立てられるようにしてね。
と頼んでいた。

ステンレスなので重いらしく、
かぁちゃんは持ち上げる度に「よっこいしょぉぉ~」と言っているが、
俺は、ンコの時のやる気アップもまぁまぁだし、
たまに入口でシッコをしてはみ出しちまうけど、前よりはずいぶん減ったし、
とりあえず、機嫌良く使ってるぜ。

DSC_0309.jpg


俺はほとんど使わねぇけど、棒の位置も自在に変えられるんだぜ。
凄いだろ。


ペットシーツは、途中からスーパーワイドサイズという大きさのを使ってる。
ワイドサイズ2つ分がスーパーワイドサイズだってことに、
ある日、かぁちゃんは気づいたみたいだ。

四方が囲まれているから、
ニオイがこもらないように「炭入り」ってのを使ってるんだぜ。

かぁちゃんが金魚やうさぎさんを飼っていた時代から買い物をしていたお店でかなり安く買えるし、
注文したらすぐに届くので、かぁちゃん的にかなり都合が良いみたいだけど、
今度、良い香りがするという「ひのき入り」というのも試してみたいみたいだ。

俺はまぁ、どっちでもいいや。


未分類 | 【2012-04-20(Fri) 08:02:49】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

ベランダ改造

ひなたぼっこが大好きなゼノンのために、ベランダを改造しました。
20120419_6.jpg



Before画像を撮り忘れましたが、
ごく普通のグレーの床のベランダでした。

20120419_2.jpg
20120419_4.jpg


20120419_7.jpg



ゼノンもご納得のテラコッタ風です。


最初、TOTOのバーセアにしようと思ったのですが、
ベランダ全面に敷き詰めるとなると、莫大な費用がかかるということが解り、
楽天で探したフロアタイル(ジョイント式タイル)にしました。
バーセアの約1/3の費用で済みました。

イメージ画像がショップのホームページにしかなかったので、
「失敗したらどうしよう…」と一抹の不安がありましたが、
なかなか良い感じにできました。

ただ、滑り止めはもの凄く効いている(表面がザラザラしている)ため、
素足で歩けるタイルっぽい仕上がりがお好みの人はバーセアの方がいいかもしれません。
(ちなみに私は気にせず素足で歩いています
また、4面タイルをカットする際に、
バーセアはカットしやすいようプラスチック部分の構造に工夫があるのですが、
そういう配慮はないので、切るのに少し苦労します。
(私はプラスチックのカットが出来るのこぎりで切りました。)

朝、窓を開けて、部屋の延長のように使っているのですが、
とても気持ちが良いです。

あ、ちなみに、女性一人でも全然施行できます。




未分類 | 【2012-04-19(Thu) 08:49:32】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

俺、ゼノンっつーんだ!

俺、ゼノンっつーんだ!
よろしくな!
20120418.jpg


かぁちゃんがブログというのを始めたらしい。
俺の生活を書くというのだ。


俺は先週金曜日に7カ月になった。
それから5日後に思いつきでブログを始めるっつー適当さ。


ま、どーせ続かないんじゃね?


20120418_2.jpg





俺、寝るわ。






未分類 | 【2012-04-18(Wed) 14:48:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © むいみん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
