


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

乳歯が全て抜けました。

20日にゼノンの乳歯が全て抜けました。
生後8ヶ月、やや遅い抜け変わりです。

もうすっかり生え変わったものと思っていましたが、
20日の夜におもちゃのバナナとリビングの床に血が

ゼノンを見ると、抜けた歯をペロペロとしていました。

念のため、翌日動物病院で抜けた歯が乳歯であることと、
他に乳歯が残っていない確認をしました。

ちょっとアレかなぁ。やり過ぎかなぁ。。。と思ったのですが、
可愛いわが子の一生に一度のことなので、
発見した抜けた乳歯は全て乳歯ケースに取ってあります。
(ちなみに、一番下の歯が最後に抜けた歯です。)
120523_1.jpg
子犬の乳歯の数は28本。
12本あるので、まずまず集められたと思います。

乳歯を入れているケースは、楽天で検索してみたところ、
そのまんま「乳歯ケース」なるものがあることを知り、
可愛い上に、価格も安価なので買っちゃいました♪


乳歯抜け始めの頃と現在の歯の比較です。
今の歯の立派さと比べるとやっぱり乳歯は「子供の歯」ですね。
120523_3.jpg

120523_2.jpg

※ちょっと無理矢理風な写真ですが、押さえ込んでいるわけではなく、
 仰向けにして、歯を出すために手指で口を広げているだけです。
 (ゼノンは、口元や歯を触られることは慣れていて平気です。)


未分類 | 【2012-05-23(Wed) 22:06:43】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]

ちょっとした決心

今日の金環日食はみなさんご覧になられましたでしょうか?
私は、ばっちり環になったところを見ることができました!!
120521_1.jpg

写真は、環をじっくり堪能した少し後になってしまいましたが・・・

金環日食の今日、小さな決心をしました。
120521_2.jpg

3●歳にして、自動車教習所に入校することにしました。

関西は、東京と違って自動車がないと不便なことが多く、
ドッグカフェやドッグランはおろか、最新の設備を備えた動物病院でさえ車圏内と、
ことゼノン関係では顕著にそう思うので、
思い切って運転免許の取得にチャレンジしてみようと思った次第です。

自分が運転できる物の中での最速が自転車で、
卒業する自信などまるでありません。
・・・といいつつ、オプションコース(技能を何度落としても定額)ではなく、
通常コースにしてみたのですが・・・
(年齢的に、12回落ちないと元が取れない金額だったけど、さすがにそれはないと思った。)

目指せ!ゼノンとのドライブです



未分類 | 【2012-05-21(Mon) 23:53:18】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]

ドッグラン&カフェ「あいべい」

5月11日金曜日、ドッグラン&カフェ「あいべい」さん(http://aibei_.web.fc2.com/)に行ってきました

走るっ!!
120511_3.jpg

120511_1.jpg

120511_4.jpg

嗅ぐっ!
120511_2.jpg

120511_5.jpg

遊んでもらうっ!
※ショコランさんに撫でてもらっています
120511_10.jpg

120511_11.jpg

そして・・・
笑うっ!
120511_12.jpg
チワワのビーちゃんに恋したのかっ!!!
こんなに笑顔のゼノンを見たのは初めてです

あいべいさんには電車で行ったのですが、玉水という駅から(慣れれば)徒歩12~3分ほど。
犬を歩かせるのに気をつけるのは、駅からの道から国道に入るところの1カ所だけなので、
イタグレのような活発な犬でしたらお散歩ついでに到着→そのままランでもへっちゃらだと思います。

来てすぐは貸し切り状態だったので、ランの全容をパチリ。
緑豊かなドッグランです
120511_8.jpg
120511_9.jpg

晴れた日は、景色ももっと楽しめると思います
120511_7.jpg


そして、お楽しみのカフェでは・・・
ゼ「おやつまだ~?
120511_15.jpg

私はくつろぎセットのキーマカレー、
ゼノンにはサツマイモと小麦粉と豆乳で作られたパウンドケーキにしました
120511_13.jpg

ゼ「はじめての味だぜ」
120511_14.jpg

人用の平日限定のくつろぎセットは、デザートとドリンクがついていました。
120511_16.jpg
※撮影を忘れ、シフォンケーキを一度フォークで切ろうとしてから撮った写真だというのはヒミツです。

どれもおいしかったぁ~

あいべいさんは、ドッグランもキレイでカフェの食事もおいしく、
そして何より、ゼノンがこれまでに無いくらいリラックスしていたのが印象的でした。
是非また伺いたいと思います

そして、偶然の出会いをしたショコランさん&アンちゃん、bibiさん&ビーちゃん、
楽しいひとときをありがとうございました

未分類 | 【2012-05-13(Sun) 23:05:03】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]

ブログのネタに詰んでいる件

ゼ「なんだって?最近ブログネタに詰んでるんだって?」
120510_1.jpg

む「そうやねん。ゼノンに買ってあげたグッズの紹介ネタはいくらでもあんねんけど、
  そればかりじゃつまらんと思って。
  変な格好ネタはこないだやったとこやし…」

ゼ「せやなぁ。でもまぁ、ブログなんてそんなもんじゃね?
  そうそう毎日面白いことなんてねーからな。」

む「そうかもしれんなぁ。んじゃあ、とりあえずはアレでも貼っとくかぁ。」

ゼ「ん?」

120510_2.jpg

120510_3.jpg
む「スポーツインストラクター風ゼノン・・・名付けて、
  加勢大周ゼノンだぁ。」

ゼ「何だか前時代的だな。一応いっておくが、俺は新加勢なんてヤツ、知らねぇからなっ。」

む「わかる人だけわかる感じやね。一見普通の写真やねんけど、
  見方を変えると面白い例やね。」

ゼ「面白いか?これ・・・」

む「2700のツネって人っぽくもあるんだよね・・・バンダナ巻く?」

ゼ「それだけはやめろよな

む「う~ん。面白くないかも・・・・まぁ、気を取り直して。
  明日休みだし、天気が良くて気が向けば、ドッグランにでも行こうか。」

ゼ「そうだな。気が向けばな。」


未分類 | 【2012-05-11(Fri) 00:21:53】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

リュック型犬用キャリー改造計画

我が家で使用しているリュック型の犬用キャリーバック。
ゼノンが我が家にやって来た時に入ってきたハウスもそうですが、
なかなかちょうど良いサイズの敷物がなかったりします。


これまでは大きめサイズのマットを折りたたんで使用していましたが、
もっとフカフカ快適に、
そして、イタグレは骨折が多いということで安全にしてあげたくて。
そこで、安価な低反発枕を西友で購入して無理矢理キャリーに入れていましたが、
やっぱりに大きすぎて無理矢理感が強く、
GW最終日の今日、少しだけ手を加えることにしました。

お裁縫のセンスがまるでないため、かなり大雑把といいますか、
説明するまでもない中身ですが、
ご参考までに・・・

まず、低反発枕と、キャリーの中敷きを用意します。
(中敷きがない場合は、キャリー内寸の型紙を作成するか、
 内寸サイズを枕に直接ペンで書き込んでも良いと思います。)
120506_1.jpg


枕カバーを外し、中敷きサイズより気持ち大きめに裁ちばさみで切っていきます。
120506_2.jpg

120506_3.jpg


低反発枕にはとても厚みのあるところがあるので、
そこだけ削って、高さも何となく合わせましょう。
(最終的に裏返して使用するので適当で。)
120506_4.jpg


枕を裏返して、平面が上になるように枕カバーに戻してキャリーに設置します。
120506_5.jpg

カバーはこの状態ではブカブカなので、折り込んで使用しています。
リメイクしても良いですし、
お裁縫が得意な方はお手製もいいかもです。
私は、サイズ調整がきく枕カバーで良いものを探して、それに変えようと思います。

120506_6.jpg
120506_7.jpg
120506_8.jpg
無事に、我が家の坊っちゃまも入ってくださいました。

未分類 | 【2012-05-06(Sun) 23:40:26】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

ドッグラン「たんぽぽの庭」

今日は良いお天気だったので、
ドッグラン「たんぽぽの庭(http://tanpopononiwa.com/)」へ、
むいみんの姉の車で連れて行ってもらいました。


ゼ「太陽が俺を呼んでいるぜっ!」

いつもの「ゼノン、おいでっ!」で、
それっ!走れっ!
120505_01.jpg

120505_02.jpg

120505_03.jpg

120505_04.jpg

天然芝の綺麗なドッグランで走りを満喫した後は、ドッグカフェへ。

いつも外ではおやつを食べないゼノンにワッフルを注文したのですが、
ドッグランの環境でリラックスできたのと、
ワッフルがとても美味しかった様子で、かなり夢中に食べていました。
120505_06.jpg

ゼ「このワッフルは俺のもんだかんなっ!!」

人間用のメニューのお食事を撮影し忘れてしまったのですが、
こちらもとても美味しかったです♪

昼食を堪能した後は、お店にあるかぶりものをお借りして、ゼノンのミニ撮影会。

◎まずは、ミツバチゼノン
120505_07.jpg


◎次に、いちごゼノンとリンゴゼノン
120505_08.jpg
120505_10.jpg

◎最後に、侍ゼノン
120505_09.jpg

本当は町娘ゼノンもやりたかったのですが、
ちとやり過ぎたので、ここで終了~。


遊び疲れたのか、今、ゼノンはぐっすり眠っています。

たんぽぽの庭さんは、私とゼノンの数少ないドッグラン経験の中で、
最高ランクに良かったので、また連れて行ってもらいたいと思いました♪


未分類 | 【2012-05-05(Sat) 23:46:10】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Zenoの名前の由来

俺、変な足の格好で寝れるんだぜ。
120501_0338_1.jpg

どーだっ!俺、関節が柔らかいだろぉ。

120501_0336_2.jpg

この足で寛ぐことだってできるんだぜ。


全然話は変わるが、
今日は俺の名前の由来について書いておく。
かぁちゃんがそれなりに練って考えた名前らしいが、話を聞くと意外と簡単だ。

俺の名前はこの人(ギタリスト)にあやかったらしい。

もっとも、この人は「ジーノ」って読むらしいから、
何となく別物になってしまっている。
どちらかというと、「ジーノ」と読む方がヒネリがあって、
かぁちゃんは「Zeno」をそのままゼノンと読むことにしたそうだ。

ミュージシャンのジーノにあやかり、
初期ストア派の論理学を願いに込めて「ゼノン」と命名したらしいが、
俺は今日もおやつが欲しいという欲望に負けてしまった・・・



未分類 | 【2012-05-04(Fri) 10:14:02】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

今日のゼノンは美容室DAYでした。

今日はゼノンは美容室へ。
・・・・と言っても、まぁ、イタグレのあの様相ですし、
特に今回はアクセサリーもつけないでいただいたので、
残念ながら、特別変わり映えしません

20120503.jpg

ゼ「なんだよぉ。また写真かよぉ。俺は眠いんだよぉ。好きにしろよぉ。むにゃむにゃ・・・」

お恥ずかしながら、「爪切り・耳掃除・肛門腺絞り」の3点は、
私がやるよりプロにやっていただく方が確実だと思ったのと、
お願いしているサロンには「マイクロバブルバス」という装置があって、
何だか気持ち良さそうなのと、
時々は、客観的に状態を見てもらえる方が良いと思った(いぬのきもちの受け売り)のとで、
月に1回、トリミングというかシャンプーセットをお願いしています。

ゼノンの美容は、奈良市のプリティーmomoさん(http://www.pretty-momo.com/)にお願いしていて、
プリティーmomoさんのブログに、ゼノンのシャンプー中の様子や、
サロンでのひとときを満喫している様子などを時々記事にしていただいています。
とっても可愛く撮ってくださっているので、是非見て下さい!
http://ameblo.jp/pretty-momo-momo/entry-11136396114.html
http://ameblo.jp/pretty-momo-momo/day-20120331.html

初来店させていただいた時のアクセサリーが、
イタグレなのに星条旗の何ともアメリカンなバンダナというところに、
momoさんのユーモアいっぱいなセンスの良さを感じます。

おかげさまで、これまで皮膚トラブルとも無縁ですし、
色んな方に毛ヅヤの良さを褒めていただけています。


未分類 | 【2012-05-03(Thu) 23:55:47】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

夏準備 その1

暑いですね。

今日からゼノンのおふとんがフリースからタオルケットになりました。
120501_9337_1.jpg

ちょっと奮発して西友で「ヒマラヤンバスタオル」というタオルを購入(セールで697円)したのですが、
ザックリしていて毛足も短く、
これだと狼爪にも引っかからないし、
万が一カミカミしても長い糸が出たりせず、大丈夫そうです。
パリッとした肌触りが夏に心地良さそうです。

1枚試しに買ってみて、今のところ良さげなので、
もう1枚買おうと思います



未分類 | 【2012-05-02(Wed) 00:05:42】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © むいみん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
