


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

発疹

写真で解りますでしょうか。
昨夜から首元から腋下にかけて発疹がでています。
DSC_0479.jpg

DSC_0475.jpg

あまり痒がっている様子はないのですが、
朝になっても発疹が引かないので動物病院へ行きました。

いつも行っている動物病院は水曜日が休診なのと、
アレルギーかもしれないので詳しい先生に診てもらいたかったこと、
市内で評判の動物病院というのもあり、
我が家から電車でひと駅+徒歩20分の動物病院へ。

カーペットを最近敷き変えたので、
カーペットの物質に反応している可能性も否定できませんが、
あまり痒がっていないことや、発疹が軽度であることなどから、
ひとまず膿皮症を疑い、抗生物質の投与で1週間様子を見て、
引かないようであれば、アレルギーの検査をすることになりました。

念のため、昨日・一昨日にゼノンが食べたもの、
齧ったものを綴ったメモを持って行ったのですが、
それをみて、摂取する蛋白質は絞った方がいいとアドバイスを受けました。
フードがチキンベースなら、おやつもチキン系にする。
今だと、ビーフや乳製品(チーズ)も口にしているが、
アレルギーの点からいうと、絞った方が良いとのことでした。
また、あまりバラエティーに富んだおやつにすると、
犬は賢いので、フードを食べなくなる(人間が諦めておやつをくれるのを待つ)。
とも言われました。

ひとまず、お薬+おやつをチキン系にして様子をみます。

今までパピーにもかかわらず、
大したトラブルもなく、比較的順調に育ってくれていたので余計に心配です。

アレルギーじゃないと良いのですが…


未分類 | 【2012-06-20(Wed) 12:21:55】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]

「ちょっとした決心」の中間報告

ちょっとした決心」の中間報告です。

台風が上陸し、大雨と暴風、土砂災害に日本中が警戒している本日、
仮免の試験に合格しました。


みきわめが全然ダメで、
「向いていないんじゃ…」と凹んだのと同時に1週間予約が取れなかった時は、
「このまま、やめちまおうか。」と、
一瞬…じゃなくて、かな~り頭をよぎったりもしましたが、
何とかここまでくることができました!


実はまだ、左の感覚というものがイマイチよくわかっていません。
ミラーもちゃんと見れていません。

こんな私を路上に出すとは、恐るべし教習所。


写真は、学科効果測定前日のちょっとした妨害です。
この顔を見て頑張ろうと思えたので、妨害じゃなくサポートかな。
DSC_0429.jpg


まだ、先は長いですが、引き続きがんばります


未分類 | 【2012-06-19(Tue) 17:50:21】 | Trackback(-) | Comments:(5) | [編集]

「おてっ!おかわりっ!」のその後

前からできていたことと、新しくできるようになったことをくっつけて…

おてっ!

おかわりっ!

はーいっ!

タッチっ!

ふせっ!

まてっ!

ハイOKっ!

のワンセットにしました。

超!面倒臭そうな、
チーズにつられてしょ~がなく指示に従うゼノンをご覧ください。

[広告] VPS


「ふせっ!」は、覚えたての時から「元気いっぱいにするものだ」と思っている様子です。
なんで?


そして、「はーいっ!」と「タッチっ!」のツメが甘いですが、
パピ男ということで、ご容赦くださいませ

未分類 | 【2012-06-18(Mon) 14:16:00】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

ドッグラン&カフェ「あいべい」さん②

昨日、ふたたびドッグラン&カフェ「あいべい」さん(http://aibei_.web.fc2.com/)に行ってきました
前回お伺いしたのが5月11日。
今日は思い付きで訪問したのですが、
偶然にも前回の訪問からちょうど1か月後であることに驚きました。

緑に囲まれて、本当に癒されます。
201120611_01.jpg


今日はアチアチだったので、お水もすすみます。
201120611_02.jpg

201120611_04.jpg

しばらく走った後は、お馴染みカフェでランチ。
ゼノンには、大好きだけど滅多にもらえないヤギミルクにしました。

ゼ「早く飲ませてくれぇ!」
201120611_05.jpg

ゼ「おいちいなぁ~。ガブガブガブ・・・」
201120611_06.jpg

あっという間になくなってしまいました。
201120611_07.jpg
ヤギミルクを飲んでいる時の顔はパピーって感じですね

私は、平日限定くつろぎセットの「なすとベーコンのアラビアータ」を食べましたが、
写真撮るのを忘れました~。
なので、セットのデザートだけで。
シフォンケーキなのですが、今日はプレーンとチョコマーブルが選べました♪
前回はプレーンを食べたので、今回はチョコマーブルにしました
201120611_08.jpg


ゼノンがランや外出に随分慣れてきていることもあり、
今回は、食後もひとっ走り。

あいべいさんで、”クークチュール(http://www.coo-couture.com/)”というメーカーの
COOL×COOLという夏向けの機能素材の洋服を注文するため、
お店にある中で、一番合いそうなサイズ(TLサイズ)の服を試着をさせてもらいながら走らせてもらいました。
TLサイズは気持~ち丈が長めのため、Lサイズを注文することにしました。
201120611_09.jpg

201120611_10.jpg

201120611_11.jpg

201120611_12.jpg

201120611_13.jpg
ゼ「なかなかイイ感じっしょ?」

今回は、ミニチュアダックスのクリスティーちゃんと出会いました
クリスティーちゃんに「遊んで!」とせがむ度に一喝され、
クリスティーちゃんのママさんに「遊んで!」とせがむゼノンでした。
201120611_14.jpg

今日もめいっぱい遊んだので、室内運動やトレーニングもそこそこに、
ゼノンはぐっすりお休み中です


未分類 | 【2012-06-12(Tue) 00:33:59】 | Trackback(-) | Comments:(8) | [編集]

カーペットの張り替え

我が家のリビングの床は、
これまで「おくだけ吸着タイルマット」という65cm×45cmのカーペットを全面に敷いていましたが、
確かに一部汚れたら洗濯ができるのは便利なのですが、
洗濯をするとほんの少し縮んでしまい、カーペットの間にズレや隙間が生じてしまうのと、
とある方(銭男さん・仮名)が好奇心旺盛で、

・・・こんなことや、
20120610_4.jpg

・・・こんなことを次々としてしまい、
20120610_3.jpg


上手にしつけられれば良いのですが、
まだこういうものへの興味をうまくそらすことができず、
カーペットを敷き変えることにしました。
カーペットはベルメゾンの「はっ水防汚カーペット」にしました。

ゼノンがシャンプーに行っている2時間程度が敷き変えのタイムライン。
やっぱりひずみが出てしまいましたが、なんとか敷き変え完了。
20120610_1.jpg
サークル横のテレビ台が重くてとても大変でした。
いつか、プロに綺麗に敷き変えしてもらいたいものです。

シャンプーから帰ってきたゼノンは、すぐに様子が変わっていることに気付き、
リビングをぐるっと1周、においを嗅いでパトロールしたのですが、
その後は何事もなかったかのようにトイレでオシッコし、寛いでいました。
20120610_2.jpg
ゼ「前のよりフカフカで座りやすいぜ。」

未分類 | 【2012-06-11(Mon) 01:29:36】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

おてっ!おかわりっ!

ゼノンは最近、「おて」と「おかわり」ができるようになりました
(おやつの方ばかり見ていますが・・・

ちょっと嬉しかったので、動画にしました
(「はい、イイコ~♪」とか言っている様子があまりにも恥ずかしいので、音声は削除しました
[広告] VPS




未分類 | 【2012-06-05(Tue) 16:06:07】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]

「愛媛っ子春オフin関西」に参加しました!

5月26日は、「愛媛っ子春オフin関西」というオフ会に行って来たぜ!
「愛媛っ子」というのは、
「リトルジュエル(http://igh.o.oo7.jp/)」という犬舎出身のイタグレのことだ。
俺の姉ちゃんや兄ちゃん、弟分が集う、まぁ、お祭りだな。

場所は兵庫県加東市の片山農園。
俺のかぁちゃんの実力では到底行けない場所なので、
スパイク兄ちゃんとバジル姉ちゃんのおうちの車で連れてってもらったんだ!
かぁちゃん、話に夢中でタクシーに乗ってる俺たちの写真を撮り忘れただとさ。
快適なタクシーの様子を伝えなくて良いのかと思ったら、
「詳しくはWEBで♪(http://www9.ocn.ne.jp/~animal-p/)」なんて言いやがった。

かぁちゃん、せっかくカッコいいオフ会の旗があったのに、写真を取ってないだとさ。
相変わらず抜け抜けなかぁちゃんだ。

当然だが、右も左もイタグレだらけだ。
当然のことだが、俺にとってこんなことは初めてだ。
120526_16.jpg


まずはわさびちゃんとご挨拶。
かぁちゃんは俺のこと「さいてー」っていうけどさ、
やっぱ、カワイコちゃんは外せないよな。
120526_01.jpg

次は、なつめ姐さん(お父さん犬が一緒)だ。
120526_02.jpg
ゼ「姐さん、何してるの?」
120526_04.jpg
な「感情ってのはねぇ、不可解なものなのよ。」
ゼ「姐さん、深いっす。」

120526_03.jpg


あ!スパイク兄さん(お母さん犬が一緒)だ!
遊んでもらうゼ~!!
ゼ「兄さん!」
120526_05.jpg
ゼ「兄さん!兄さん!!兄さん!!!兄さん!!!!」
120526_07.jpg
ス「おーい、こいつ、しつこいよ~」
120526_06.jpg
ゼ「に~ぃさぁあ~~ん!!!」
ス「もう、放っとこ。」

120526_08.jpg
ゼ「さすが兄さん、乗るのが上手いっす!」
ス「師匠と呼べ!」

120526_11.jpg
ゼ「俺、逃げる練習するっす!」
120526_12.jpg


あ!バジル姐さん(お父さん犬が一緒)だ!
遊んでもら・・・・・
バ「今忙しいのっ!!!!」
ゼ「す・・・すみません・・・」
120526_14.jpg

俺の一番の友達(←と勝手に思っている)、卓造くんだ。
卓造くんは年上だけど優しいし、卓造くんのママも優しいし、
ついでに首輪もお揃いだしな。
かぁちゃんは一度、卓造くんと俺を間違えやがったんだぜ
120526_17.jpg


もう、思う存分、目いっぱい遊んでやったぜ!
120526_15.jpg
大満足で、卓造くんにごろりんだ!!

こうしてみたらかぁちゃん、ろくな写真をとってないな。
大体大事なオフ会に「カメラを忘れた。」なんていうくらいだし、色々雑なんだよな

ま、目いっぱい遊んで大満足だからいいや!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
その後、家に帰っておばけのポーズで朝まで爆睡しましたとさ。
120526_19.jpg

120526_20.jpg

ゼ「おっばけぇ~


<むいみんより>
maaaさん(http://d.hatena.ne.jp/maaa/)はじめ、幹事の皆様、お疲れさまでした。
イタグレ同士で活発に、だけど静かに遊ぶ姿を見て、
イタグレ同士で遊ぶことって大切だなと実感しました。
このような機会をいただけることに感謝致します。
本当にありがとうございます。

未分類 | 【2012-06-01(Fri) 13:54:26】 | Trackback(-) | Comments:(12) | [編集]

Copyright © むいみん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
