


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

表札を新しくしました~♪

ふたり並んでバトルの後のくつろぎタイム~♪
DSC_1112.jpg


ベガが新たに我が家の一員になったこともあり、
マンションの表札を新しくしました~♪

これが、ゼノンが来てから今朝までつけていた表札。
こちらもかなり好評でした~♪
DSC_1114.jpg



こちらは新しい表札。
ベガが来たので、イタグレ2頭にしてもらいました~♪
DSC_1116.jpg

イラストも字も、きも~ち小さくなりましたが、
これはこれで楽しげで良い感じ♪


楽天の”ごえんだま”というお店で作ってもらっているのですが、
送料込で2500円という安さなので、気軽に買い変えちゃえました(^^;)
我が家のような至って凡庸なマンションならば、高いものでなくてもこれで十分です^^

こちらのお店は、イタグレのシルエットがあるのはモチロン、
デザインの一部変更の要望も聞いてもらえます。
今回は、デザイン変更のイメージを文章でお願いしたのですが、
校正の際に2案送ってくださり、料金の追加もないのでオススメです~♪



未分類 | 【2013-01-21(Mon) 00:23:15】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

2012年を振り返る~②乳歯と乳歯ケース

ベガの乳歯が12月中に生え変わりが完了しました(暫定)。
生後5カ月、
ゼノンが8ヶ月で生え変わり完了だったので、
成長の早さにビックリ。

ゼノンの時のエントリー「乳歯が全て抜けました。」を読み返しました。
http://zeno0913.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

ベガの歯も、モチロン取ってあります!

ゼノンの時から乳歯ケースを変えました。
私の趣味に合う&いつも飾っておけるものを見つけました。
DSC_1090.jpg


ゼノンの乳歯は、座っている妖精のケースに。
DSC_1091.jpg


ベガの乳歯は、寝そべっている妖精のケースに。
DSC_1092.jpg


ベガの乳歯は17本集まりました。
ゼノンの12本から大躍進(?)しました。
DSC_1097.jpg




未分類 | 【2013-01-15(Tue) 19:28:17】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

2012年を振り返る~①カーペットを張り替える

新年が明けてから1年の振り返りをするなんて、
モヤモヤさま~ずか、グデグデな当ブログくらいなもんですが、
昨年、記事にできなかったので今更ながら、書いています。

我が家はごく一般的なマンションのため、
居室のほとんどが、ごくありふれたフローリングです。
イタグレが走った場合、フローリングだと滑るし、
爪の音などで、恐らく階下の方に迷惑をかけるだろうと思い、
よくペット用品で売られている「ぴたっと吸着タイルマット」を敷いていました・・・・

・・・・が、ゼノンがタイルマットを剥がすこと、剥がすこと。
しかもこのタイルマットは洗えることが売りなのですが、
洗濯をしているうち縮んでしまい、微妙にピッチが合わなくなり・・・
DSC_0922.jpg

歪んでしまったカーペットを捨てて行くうち、
カーペットを敷いていないスペースが増え、
とりあえずニ●リで買った竹マットを敷いている場所まででき、
何だか部屋が、貧乏くさくなってしまいました・・・
DSC_0867.jpg


そこで、どうしようか色々考え、
会社の床(ビルのフロアが全体的にタイルカーペット敷きです)を見て、
土足でも丈夫だし、汚れに強そうだし・・・
「やっぱりちゃんとしたタイルカーペットを敷こう!」と思いました。
・・・が、リビングが真四角ではなく、微妙な角がいくつかあり、
素人がキッチリ敷くのは絶対に難しい・・・

そこで、兄の友人の棟梁さんにお願いし、
棟梁さん+兄・姉・私でカーペット敷きをしました。
その間ゼノン&ベガは、
いつもお世話になっているペットクリニックの先生に預かってもらいました。

完成がこちら↓
DSC_1075.jpg
複雑な角もピッタリ。
もう、ゼノンも剥がしたりできません!
何より、私は「ピッタリ」というのが大好きなので、心地いい!!

ペット用タイルマットからタイルカーペットに変更して良かったこと。
1.剥がされなくなった
2.防音性が増した(激しいバトルもへっちゃら!)
3.より滑らなくなった
4.かえって掃除しやすくなった
5.お洒落で汚れが目立たない床になった

ペット用タイルマットからタイルカーペットに変更して悪かったこと。
1.費用がかかった
 (工賃抜きでタイルマットの2~3倍くらい。
  消臭効果、防水効果、デザインなどでちょっと良いのにしたのもあります)


心配していた、カーペットの毛足に爪が引っ掛かって転倒というのも問題ないです。
(タイルカーペットってその用途からか、大半が毛足の短い仕様のようです)

DSC_1087.jpg
フセ!も快適にできますね。

未分類 | 【2013-01-14(Mon) 19:41:26】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]

くりすますとおしょうがつ

べがです。

おしょうがつは ままが ずっと おやすみでした。
でも ままは どこにも つれていってくれず 
まいにち あいぼう ばかり みていました。
せけんでは それを ねしょうがつと いうそうです。
DSC_1039.jpg


おにいちゃんは わくちんの おちゅうしゃの ために
どうぶつびょういんに いって いました。
べがは おるすばん でした。

べがも あたたかく なったら はやく どっぐらんに いってみたいです。


くりすますは とくべつ なにもない いちにち だったけど
ままが けーき というのを たべさせて くれました
いぬようの こめこの けーきなのですが
ままが たべすぎは よくない からと
いちにんまえを 4つに きりわけたので
ほんの すこしだけに なりました。

べがも おにいちゃんも まてが ぴしっと きまりました。
DSC_0976.jpg
DSC_0973.jpg


みなさん
はっぴーにゅいやー!!
もう 1がつも はんぶん すぎちゃったけど
ことしも よろしく おねがいします

べがち

未分類 | 【2013-01-13(Sun) 23:05:05】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © むいみん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
