


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Zenoの名前の由来

俺、変な足の格好で寝れるんだぜ。
120501_0338_1.jpg

どーだっ!俺、関節が柔らかいだろぉ。

120501_0336_2.jpg

この足で寛ぐことだってできるんだぜ。


全然話は変わるが、
今日は俺の名前の由来について書いておく。
かぁちゃんがそれなりに練って考えた名前らしいが、話を聞くと意外と簡単だ。

俺の名前はこの人(ギタリスト)にあやかったらしい。

もっとも、この人は「ジーノ」って読むらしいから、
何となく別物になってしまっている。
どちらかというと、「ジーノ」と読む方がヒネリがあって、
かぁちゃんは「Zeno」をそのままゼノンと読むことにしたそうだ。

ミュージシャンのジーノにあやかり、
初期ストア派の論理学を願いに込めて「ゼノン」と命名したらしいが、
俺は今日もおやつが欲しいという欲望に負けてしまった・・・



未分類 | 【2012-05-04(Fri) 10:14:02】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]
コメント
ショコラン☆さんへ

遊びに来て下さってありがとうございますv-254

こちらこそ、ドッグランではありがとうございました☆
ショコランちゃん、超おりこうさんで可愛かったですe-266
我が家の人間は、ショコランちゃんみたいな子が好みなので、
あの日、姉と一緒に来ていたら大絶賛だったと思いますv-218

帰りは下り坂なのと、近道を見つけたので無事に帰れました~e-276
でも、電車の乗り継ぎが悪かったので、20分位帰りの方が遅かったかもですe-330
今度電車で行く時は、帰りの時刻をちゃんと調べてから行かなきゃと思いましたe-275

私も、ショコラン☆さんのブログに遊びに行かせてくださいね♪
よろしくお願いします♪
2012-05-13 日  10:49:23 |  URL | むいみん #- [編集]
ブログでは・・・ はじめまして i-179
昨日ドッグランでゼノン君☆と一緒に遊んでもらった
黒い子の飼い主・・・ショコラン☆ でっす i-187
早速ブログにおじゃまさせていただきました~ i-185
 
昨日はどうもありがとうございました i-228
黒い子はあまりにもローテンション i-195 でしたが ・・・ i-229
帰り道は大丈夫でしたか??
ランの様子~ 近々(そのうち?!)UPさせていただきますね i-187

ゼノン君☆ の名前の由来はミュージシャンの方のお名前からなんですね!!
かっこいいゼノン君☆ にピッタリですね i-236
2012-05-12 土  14:20:45 |  URL | ショコラン☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © むいみん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
