


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

乳歯が全て抜けました。

20日にゼノンの乳歯が全て抜けました。
生後8ヶ月、やや遅い抜け変わりです。

もうすっかり生え変わったものと思っていましたが、
20日の夜におもちゃのバナナとリビングの床に血が

ゼノンを見ると、抜けた歯をペロペロとしていました。

念のため、翌日動物病院で抜けた歯が乳歯であることと、
他に乳歯が残っていない確認をしました。

ちょっとアレかなぁ。やり過ぎかなぁ。。。と思ったのですが、
可愛いわが子の一生に一度のことなので、
発見した抜けた乳歯は全て乳歯ケースに取ってあります。
(ちなみに、一番下の歯が最後に抜けた歯です。)
120523_1.jpg
子犬の乳歯の数は28本。
12本あるので、まずまず集められたと思います。

乳歯を入れているケースは、楽天で検索してみたところ、
そのまんま「乳歯ケース」なるものがあることを知り、
可愛い上に、価格も安価なので買っちゃいました♪


乳歯抜け始めの頃と現在の歯の比較です。
今の歯の立派さと比べるとやっぱり乳歯は「子供の歯」ですね。
120523_3.jpg

120523_2.jpg

※ちょっと無理矢理風な写真ですが、押さえ込んでいるわけではなく、
 仰向けにして、歯を出すために手指で口を広げているだけです。
 (ゼノンは、口元や歯を触られることは慣れていて平気です。)


未分類 | 【2012-05-23(Wed) 22:06:43】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]
コメント
先日は幹事、本当にお疲れさまでしたv-344

> で。。。色々と「したい」お気持ちわかりますっ!
> でも。。。次はやらないはず〜(笑)
> ワンの育児も運転免許もゆる〜く楽しんでくださいませ

はい!ゆる~くやらせていただきます!
・・・とはいえ、
maaaさんの娘っ子たちへの手作り食などをブログで拝見していると、
これ以上ゆる~くなってしまって良いのかわ・た・し!!

> 我々はいつまでも待ってますよ〜♪

ありがとうございますっm(__)m
元々末っ子ゆえ、呆れられるほどのんびりのほほんなので、
忘れられない程度にあせらず、のんびりやらせていただきます^^
2012-05-29 火  00:09:43 |  URL | むいみん #- [編集]
先日はお疲れさまでした〜

で。。。色々と「したい」お気持ちわかりますっ!
でも。。。次はやらないはず〜(笑)

ワンの育児も運転免許もゆる〜く楽しんでくださいませ

我々はいつまでも待ってますよ〜♪

2012-05-28 月  22:12:29 |  URL | maaa #MGuVLNQM [編集]
ありがとうございます。
また1つ、ゼノンは大人への階段を登りましたi-184
嬉しいような寂しいような。。。
最初の子のせいか、新たな発見が多いですv-219
その分、「あの時ああしとけば良かった~(写真撮っとけば系が多い)」
って思うことも多いですv-356
次の子を迎えると、成長が読める分「ま、いっか」が増えるかもですねi-229

運転免許、頑張ります~e-271
・・・と言いたいところですが、
日曜日の模擬乗車ですら「むずかしいなぁ。」と思っているところですi-229
最初から上手くいくわけないですよね。
ゼノンのためにも頑張ります!
2012-05-28 月  00:51:55 |  URL | むいみん #- [編集]
ゼノン君☆ 大人への階段を1つ登りましたね~ i-197
立派な歯に生えかわって・・・
おめでとうございま~す i-189
乳歯・・・たくさん集められましたね i-185
うちも長女・ファニちゃん☆の時に何本か大切にとってましたが
引っ越し以来どこにいったか~??
次女・アンちゃん☆の時にはいつの間にか~ でした i-203
次女はそんな感じ~ i-202 ですよね i-229

↓ 運転免許 i-33 ゼノン君☆ のためにも~ Fight☆ですね i-236  
2012-05-26 土  20:26:48 |  URL | ショコラン☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © むいみん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
