スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

おてっ!おかわりっ!

ゼノンは最近、「おて」と「おかわり」ができるようになりました
(おやつの方ばかり見ていますが・・・

ちょっと嬉しかったので、動画にしました
(「はい、イイコ~♪」とか言っている様子があまりにも恥ずかしいので、音声は削除しました
[広告] VPS


スポンサーサイト


未分類 | 【2012-06-05(Tue) 16:06:07】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]
コメント
ホントしつけって、根気が要りますよね^^;
飼い主が必死になるあまりにわんこがストレスになるのも・・・と思うので、
トイレと飼い主、他人や他犬に迷惑をかけないレベルの訓練をしたあとは、
その子に合わせて楽しんでやれるのが一番!だと思います^^

ゼノンの場合、私(姉も)が運動が苦手なことや、
近くに散歩に適した場所がほとんどないのもあって、
遊び(イタズラ防止ともいう^^;)やコミュニケーションの一環で繰り返しやっているうち出来たという感じなのですが、
家の中をあちこちいたずらされて、それを片づけたり補修したりするよりはずっと楽という、
ものすご~~くズボラな思考でやってたりします^^;
そんなわけで、勿論!!なつめ姐さんも全然まだ遅くないと思いますv-218
さぁ、なつめママさんも是非!ズボラワールドへe-190

ゼノン、顔はまだパピー風情なので、
見た目は「俺」って感じではないですよね、見た目は^^;
中身はカワイイ子(特に女の子らしい雰囲気のチワワ)を見たら一目散でかけつける、
なかなかジゴロなイタリア男です。
誰に似たのかしら・・・^^;

> 免許頑張ってね~。
あわわ~っv-356
挫折寸前でっす(滝汗)
2012-06-08 金  15:12:14 |  URL | むいみん #- [編集]
ひょえ~~ゼノンちゃん、かわいいぞ♪
かちこいぞ♪

飼い主が根性なしなので、お手もふせもとっくにリタイアです~
唯一、続けてるのは、maaaさんから教わったアイコンタクトでお座り・マテ。
今からじゃ遅い?

それにしてもゼノンちゃん、いつものハードボイルド調より、
「ボク、がんばってデキマチタ♪」のほうがまだまだお似合いのかわゆい風情ですね♪
免許頑張ってね~。


2012-06-07 木  09:41:35 |  URL | なつめママ #XQHW0nQk [編集]
早速、遊びに行かせてもらいました!

ホント、かぶってますね(笑)

ビーちゃんは、
「おて」→「おかわり」→「チンチン」→「まて」
フルコースですご~いっ!!
ちゃんとシートの上に座って、おりこうさんです!

ゼノンは、次はマットの上で大人しく「おすわり」か「ふせ」ができる練習ですかね。
飼い主に似たのか、そういう緻密なものが苦手だったりします^^;
2012-06-06 水  14:35:07 |  URL | むいみん #- [編集]
> 若干の嫌々な感じがまたかわいらしい(笑)
さすがmaaaさん!バレちゃいました!!
実は、少しでも可愛いテイクが欲しかったので、
調子に乗って「おて」「おかわり」を6クールやり、
だんだんゼノンが嫌々モードになってきた6クール目を採用したのです^^;

我が家でもまだ、「おて」と「ふせ」を聞き違えたり、
大好きすぎるオヤツの時は「おて」と「おかわり」を一緒にやろうとして、
ひっちゃかめっちゃかになってみたり・・・と、
お気楽イタリア男だけに、「きっちり」というわけにはいかず・・・^^;

> あとは免許取得のみっ(笑)
・・・ガー!!!
場内のコースが覚えられず、超絶凹み中です(^^;)
こんなに落ち込んでいるのに、イタリア男は鹿肉ジャーキーに夢中です。
慰めてほしいのに・・・(笑)

こんな感じですが、これからも色々教えてやってくださいましm(__)m

2012-06-06 水  14:29:09 |  URL | むいみん #- [編集]
うわぁ~!偶然にも私のブログとタイトルも内容もほぼかぶってる~ww
ゼノンくん落ち着いてますね~!ビーちゃんは相変わらず落ち着きないですよ!私も声を削除すればよかった~!
2012-06-06 水  12:10:29 |  URL | bibi #- [編集]
きゃーっ!
若干の嫌々な感じがまたかわいらしい(笑)

そしてお利口だわ〜
うちのコンチなんて最近「お手」もどきができるように。。。。。。(恥)


もはやお宅へお教えることはございません!
あとは免許取得のみっ(笑)
2012-06-05 火  21:41:41 |  URL | maaa #MGuVLNQM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © むいみん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
