


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ドッグラン&カフェ「あいべい」さん②

昨日、ふたたびドッグラン&カフェ「あいべい」さん(http://aibei_.web.fc2.com/)に行ってきました
前回お伺いしたのが5月11日。
今日は思い付きで訪問したのですが、
偶然にも前回の訪問からちょうど1か月後であることに驚きました。

緑に囲まれて、本当に癒されます。
201120611_01.jpg


今日はアチアチだったので、お水もすすみます。
201120611_02.jpg

201120611_04.jpg

しばらく走った後は、お馴染みカフェでランチ。
ゼノンには、大好きだけど滅多にもらえないヤギミルクにしました。

ゼ「早く飲ませてくれぇ!」
201120611_05.jpg

ゼ「おいちいなぁ~。ガブガブガブ・・・」
201120611_06.jpg

あっという間になくなってしまいました。
201120611_07.jpg
ヤギミルクを飲んでいる時の顔はパピーって感じですね

私は、平日限定くつろぎセットの「なすとベーコンのアラビアータ」を食べましたが、
写真撮るのを忘れました~。
なので、セットのデザートだけで。
シフォンケーキなのですが、今日はプレーンとチョコマーブルが選べました♪
前回はプレーンを食べたので、今回はチョコマーブルにしました
201120611_08.jpg


ゼノンがランや外出に随分慣れてきていることもあり、
今回は、食後もひとっ走り。

あいべいさんで、”クークチュール(http://www.coo-couture.com/)”というメーカーの
COOL×COOLという夏向けの機能素材の洋服を注文するため、
お店にある中で、一番合いそうなサイズ(TLサイズ)の服を試着をさせてもらいながら走らせてもらいました。
TLサイズは気持~ち丈が長めのため、Lサイズを注文することにしました。
201120611_09.jpg

201120611_10.jpg

201120611_11.jpg

201120611_12.jpg

201120611_13.jpg
ゼ「なかなかイイ感じっしょ?」

今回は、ミニチュアダックスのクリスティーちゃんと出会いました
クリスティーちゃんに「遊んで!」とせがむ度に一喝され、
クリスティーちゃんのママさんに「遊んで!」とせがむゼノンでした。
201120611_14.jpg

今日もめいっぱい遊んだので、室内運動やトレーニングもそこそこに、
ゼノンはぐっすりお休み中です


未分類 | 【2012-06-12(Tue) 00:33:59】 | Trackback(-) | Comments:(8) | [編集]
コメント
こちらこそ、丁寧な返信をありがとうございます!

近いうちに是非、お会いしたいなぁと思います♪
あいべいさんに行かれる際は連絡いただければ喜んで行きます♪
7月からは新しい会社に転職するので、
土日祝しかドッグランに連れて行けなくなってしまうのですが…
2012-06-19 火  17:30:56 |  URL | むいみん #- [編集]
ていねいな、心のこもったコメントありがとうございます(T_T)
ゼノン君保育園に行くのですか?
むいみんさんのゼノン君に対する愛情が感じられますね。

ビーちゃんは散歩では他の犬と触れ合う機会は多いです。だいたいビーちゃんがすごくうれしそうにじゃれていき、少し引かれるパターンが多いですね!

呼び戻しをしっかりできるようにする。どんな興奮状態でも呼び戻すことができる。
大切ですよね!犬のしつけ教室は機会があれば参加したいと思ってます。
そしてまた、ゼノン君とも楽しく遊びたいですね!
2012-06-18 月  22:39:54 |  URL | bibi #- [編集]
悲しい事件、拝見しました…
お怪我の方は大丈夫ですか?

ゼノンも他のワンコ大好きで興奮してしまう構ってちゃんなので、
ひとごとではないと思いました…

実は、ゼノンを今月から保育園に入園させまして、
私が一人暮らしでお留守番が多く、十分に遊んであげられないため、
せめて週に1回、日中に刺激のある時間を過ごさせたいというのが一番の理由なのですが、
他犬と触れあうことを忘れさせないのも理由にありました。
(ブリーダーさんのところで、大勢の親戚犬・兄弟犬達に囲まれて育ったので。)

保育園の先生に悩み事がないか最初のカウンセリングで聞かれ、
今のところ、これと言った問題はないけれど、
正直、他犬と触れあう際に自由にさせたり止めたりするタイミングが解らない。
正解ってありますか?と聞いたのですが、
こればっかりはケースバイケースなので、
よく観察して、早めにコントロールするしかないという答えでした。

もし、ビーちゃんが今、他犬と触れあう機会が少ないのであれば、
しつけ教室(グループレッスン)や保育園に行って、
プロがいるところで他犬と触れあう機会を作る、
触れあう練習をするのも良いかもしれません。
しつけ教室なら、興奮の抑え方(練習方法)も教えてくれると思います。

あと、多分よくご存知かと思いますが、呼び戻しの練習。
私もまだ全然不十分な上、最近練習をサボりがちだったのですが、
「呼び戻しが十分にできる」
≒「どんな興奮状態にあってもちゃんと飼い主の言うことを聞ける」
≒「飼い主の呼び声で興奮を抑えられる」
ということで、ランで遊ばせる時に呼び戻しができるのとできないのとで、
トラブル回避度合や遊ばせ易さが全然違うと思います。

我が家でも呼び戻しの練習をサボってちゃいかんなと思わせて下さった、
とてもためになる記事でした。

bibiさんのブログに書き込む権限がなくって、
こちらのブログに書いてごめんなさい。
2012-06-17 日  10:16:02 |  URL | むいみん #- [編集]
あいべいさんは、
今まで5件ほどお邪魔した(少なっ!)ランの中で、
最もお気に入りのランです♪
ランはよく手入れがされていてキレイですし、カフェも良くって、
オーナーさんもステキな方で、お客さんのマナーも良くって…
…そして何より、電車でも行けるっ!

…と言っても、まだ平日の空いている時間帯しかお邪魔したことがないので、
土日の様子が解らないのですが…^^;
(メジャー小型犬が芋の子洗ってるみたいな状態の、日曜日の某有名店のランで、
 十分に遊べなくて可哀想な思いをさせた経験があります。)

他のお客さんとお話しさせていただいた感じでは、
京都からお越しのお客さんが圧倒的に多いみたいです^^
奈良からも全然行きやすいと思うんですけどね。

とったどぉオフに是非、是非♪♪
我が家から車だと、
左折→左折→右折→左折の4ステップであいべいさんに行ける(ハズ)です!
仮に、
「とったどぉ!!…でもガソリン入れられなくて車動かないどぉ(>_<)オフ」
なんてオチが私の身に振りかかっても、電車で参加します^^;

> 月並みですが「平常心」でおきばりを〜
> (免許取得です^^;)
ありがとうございますm(__)m
ボチボチやっておりますが、逆に呑気すぎのようです^^;
運転中に、あんなに色々判断することがあるなんて、
私、自動車を舐めてました!
ヤンキーのにーちゃんねーちゃんでも取れてるんだから、
私でも出来るだろうと…
2012-06-17 日  09:35:07 |  URL | むいみん #- [編集]
ゼノン君もあいべいに行かれたのですね!今ブログを見てびっくりしました!ほんとにニアミスで残念です(>_<)
ブログを見てもらえばわかるんですが、悲しい事件がありまして(T_T)、ゼノン君と楽しく過ごしたあの日はよかったなぁ~と思ってます!
ショコランさんが書いてたので私も気がついたのですが、遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
また、ゼノン君とも遊びたいなぁ~(^O^)
2012-06-15 金  22:41:49 |  URL | bibi #- [編集]
あいべいさん!
気になりつつも訪れたことのない所です!
ゼノン君オススメのランかしら?

ってことは例の「とったどぉ」オフ会の会場に
いかがですか?


月並みですが「平常心」でおきばりを〜
(免許取得です^^;)
2012-06-15 金  22:39:58 |  URL | maaa #MGuVLNQM [編集]
ショコラン☆さんも、最近行かれたのですね^^
ニアミス・・・残念ですi-181

COOL×COOL、ちょうど新作第2弾が出たらしく、
お店の方に声をかけるとカタログも含めて色々見せてもらえました☆
届くのがたのしみです♪

あいべいさんって、置いてある洋服も可愛いし、
あと、お願いすると貸してもらえるカフェマットも可愛いくって、
また伺った時に、良い柄があったら購入したいと思っています♪

お誕生日のメッセージ、ありがとうございますi-1
もう、歳を取ることは嬉しいと思えない年齢なのですが、
いくつになってもお誕生日ってなんだか特別感があってワクワクしますよね。
ありがとうございます^^
2012-06-15 金  19:02:10 |  URL | むいみん #- [編集]
むいみんさん☆ ゼノン君☆ とあいべえさんに
行ってこられたんですね i-185
ゼノン君☆ いっぱい遊べてよかったね i-179
少し前わたし達も行ってきた所でした i-194
まだUPできていませんが・・・ i-229
わたしもアラビアータいただきましたよん i-236
COOL×COOL いいですよね i-189
ほしいなぁと思いながら・・・ i-202

あ! そうそう!!
ちょっとおそくなっちゃいましたが・・・
むいみんさん☆ お誕生日おめでとうございま~す i-73
これからもゼノン君☆ と一緒に楽しい日々を送ってくださいね i-179
2012-06-14 木  15:55:54 |  URL | ショコラン☆ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © むいみん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
