fc2ブログ

発疹の続き

しばらくバタバタしており、日記をお休みしていました。

ゼノンの発疹ですが、良くなったような?でもやっぱり赤いような?
といった状態が続いたため、アレルギーの検査を受けました。
DSC_0524.jpg

その結果、食べ物だけでも
鶏肉・羊肉・ミルク・大豆・七面鳥・ニシン・カツオ・ビール酵母・ニンジン
のアレルギーがあることがわかり、7月から療法食を食べています。

私もアレルギー体質ですが、
まさかゼノンもアレルギー持ちとは・・・

ゼノンのアレルギーは、食事の他にも草木や樹木のいくつか、
カビやハウスダストのいくつか、
ウールに至るまでアレルギーが陽性で、
今の皮膚症状のはっきりとした原因が特定できない状況です。

必要に応じて減感作療法も検討した方が良いようですが、
今のところ、食事のみアレルギー物質を除去して様子を見ています。

ゼノンは食べ物、特に鶏肉が大好きで、
おやつもフードも鶏肉のものが多かっただけに、
ちょっと可哀想だと思ったのですが、
本人は療法食がいたく気に入ったらしく、
変更初日から、以前に食べていたフードよりもガツガツと、よく食べてくれています。

今のところは、療法食の値段が高いのと、
ネットで簡単に購入できなくなったことだけがネックですが、
アレルギーの子の生活を勉強しきれていないので、
折を見て勉強して行きたいと思います。

スポンサーサイト





未分類 | 【2012-07-16(Mon) 23:23:48】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]
コメント
返信が遅くなりすみません…
おかげさまで、スッキリとはいかないものの、
時々赤くなる程度で何とかなっています(^^)d

アレルギー検査はビックリしました!
検査したら、あれこれいっぱい出てくるものですね!
食べ物だけならまだしも、
ブタクサとかどうもできないですね…
うまく付き合っていくしかないんでしょうね。

2012-08-21 火  12:46:40 |  URL | むいみん #- [編集]
その後いかがですか〜
わが家もアレルギー症状が出た際に
検査受けましたがアレルゲンの多さに驚きました

ま、今ではアレルゲンだったモノも普通に
与えていますのでちょっとした体調の加減だったのかしらと
思い出しました

ゼノン君も一過性のものであることを祈ってます!
2012-07-21 土  21:54:51 |  URL | maaa #MGuVLNQM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © むいみん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*