スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

俺のトイレ

今日は、俺のトイレを紹介する。

何となくこっ恥ずかしいので、今日は顔出しNGだ。
DSC_0304.jpg


俺は、トイレの場所はちゃんと覚えているつもりだ。
ただ、訳あって、色々かぁちゃんを悩ませている。

トイレに行くと、いつもペットシーツが俺を誘惑する。
だから、お望み通り、いつもボロボロにしてやる。
かぁちゃんがネットで見つけてきた、
「引っ掻きに強いペットシーツ」をボロボロにしたのが俺の武勇伝。
なのでメッシュは欠かせない。
メッシュさえあれば、俺は決して惑わされないのだ。

そして俺は、シッコは足を上げてする。
これだけは譲れない。
「男の沽券」にかかわる問題だ。

そういうわけで試行錯誤の後、
「クリアレット」というトイレをしばらく使っていた。
俺は脚が長いから、飛散防止ガードというのを2段重ねにしていた。

だがな、クリアレットは俺には狭過ぎた。

俺は、トイレの中を小走りするんだ。
そうしてやる気を高めた後、
少しずつ前に進みながら踏ん張ってンコをするのが俺の流儀、
略してオレ流だ。
そうして気がついたら俺、トイレの外にいるんだぜ。

それに俺、入口付近でシッコをするのが割と好きなんだ。
俺は男だから、気がついたらシッコがはみ出ているんだ。

なので、かぁちゃんが頼んで、
最近溶接機を購入して(趣味で)溶接練習中の、かぁちゃんのにぃちゃんに、
俺のためのトイレを作ってもらったんだ。
そう、「俺のため」
良い言葉だぜ。

DSC_0307.jpg
DSC_0308.jpg

※撮影のため、ベランダに出しています。

かぁちゃんがにぃちゃんに、
 ・クリアレットのメッシュの幅で、メッシュを2つ並べた奥行きピッタリに作ってね。
 ・足あげしてもオシッコがはみ出さない高さ(50cm位)にしてね。
 ・入口はなるべく狭く奥の方に、そして入り口自体にある程度の高さを持たせてね。
 ・(使うかどうか解らないけど)棒を立てられるようにしてね。
と頼んでいた。

ステンレスなので重いらしく、
かぁちゃんは持ち上げる度に「よっこいしょぉぉ~」と言っているが、
俺は、ンコの時のやる気アップもまぁまぁだし、
たまに入口でシッコをしてはみ出しちまうけど、前よりはずいぶん減ったし、
とりあえず、機嫌良く使ってるぜ。

DSC_0309.jpg


俺はほとんど使わねぇけど、棒の位置も自在に変えられるんだぜ。
凄いだろ。


ペットシーツは、途中からスーパーワイドサイズという大きさのを使ってる。
ワイドサイズ2つ分がスーパーワイドサイズだってことに、
ある日、かぁちゃんは気づいたみたいだ。

四方が囲まれているから、
ニオイがこもらないように「炭入り」ってのを使ってるんだぜ。

かぁちゃんが金魚やうさぎさんを飼っていた時代から買い物をしていたお店でかなり安く買えるし、
注文したらすぐに届くので、かぁちゃん的にかなり都合が良いみたいだけど、
今度、良い香りがするという「ひのき入り」というのも試してみたいみたいだ。

俺はまぁ、どっちでもいいや。
スポンサーサイト


未分類 | 【2012-04-20(Fri) 08:02:49】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © むいみん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
