スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

車の後部座席を犬専用に改造(?)

土曜日は良いお天気で、気温も暖かかったですね~。
イタグレお出かけ日和でしたが、土曜日は車の6ヶ月点検のため、ふたりはお留守番。
家に帰ってからお出かけしようかとも思いましたが、
私も慣れない高速道路の運転でヘトヘトだったり、
マンションの景色でもはっきり解る黄砂のため(洗濯物は部屋干し決定)、
長時間の外出は控えることにしました。
DSC_1296.jpg
いつもの定位置で日向ぼっこするふたり。

納車の日以来の高速道路でしたが、分岐を間違えて大変でした…。
下道でも、上手くナビが働いてくれず、道に迷ってしまったり…。
思った以上に、知らない道は大変でした。
こんなことで、5月のオフ会に参加できるのか…

今日は一転、気温も下がり、雨も降っていましたね。
黄砂は変わらないみたいで、せっかく昨日ディーラーさんが洗車して下さったのに、
もう汚れていました…

今日は、車の後部座席をゼノベガ専用に改造しました!

私の車は「FIAT 500c TwinAir Lounge」で、4人乗りなのですが後部座席が狭く、
3ドアということもあり、まず2人乗りとしてしか使用できません。
そんなわけで、後部座席はフラットにして、
ゼノンとベガの専用スペースとしてより快適にしようと思いました~。

使用したのは、ペピィで販売しているこの3点
≪スペースボード(半面タイプ)≫
http://www.peppynet.com/shop/shop.php?id=454033
≪車用サポートマット(固綿敷マット+専用防水シーツ)≫
http://www.peppynet.com/shop/d570018.html

まず、スペースボードを説明書通りに取り付け(中央部分に取り付ける「小」は合わないので取り付けず)、
サポートマットを置きました。
サポートマットは、元々奥行きが70cmありましたが、15cmカットしました~
DSC_1308.jpg

DSC_1310.jpg

後部座席の部分が全てフラットになった分少し広くなりましたし、
シートから落ちる心配もなくなったので、一応成功かな~。と思います。
それでも、やっぱり狭いのは狭いですけどね(^^;)

ちなみにシートベルトは、楽天で購入したこちらを使用しています。
スポンサーサイト


未分類 | 【2013-03-10(Sun) 23:12:24】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © むいみん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
